安藤裕子/サリー、さみしがり屋の言葉達


やっぱり聴きたくなったんでCCCDであることを恨めしく思った上でレンタルしてきた。
最新シングルとデビュー盤。やっぱりI-Pod取り込み不可能でしたわ。。。
カセットも聴かないしね、いつかCDで買います。
で、内容なんだけど。
沢山の素敵な女性歌手を彷彿とさせる瞬間があると思った、例えばUAとか原田郁子とかボニーピンクとか椎名林檎とか。
でも結果的に完全にオリジナリティーを放っていると思うからコレは中傷じゃなくて。
私は相当気に入りました、というのを自分なりに分析しただけ。
楽家本人は絶対に他の人と比べられるのって嫌いだと思うんだけど、リスナーは正直何らかの価値基準みたいのを持って気に入ったり嫌いになったりするから。
特に「サリー」の方、つまり初期の方が誰かを彷彿とさせる瞬間が多い、よって歌手として進化/深化してる、現在進行形で。
「さみしがり屋〜」はCMやらで耳にしてただけで好きだったけど、カップリングの「Monday Baby」がまた全然違う声色、曲調で。
彼女自身が作曲した曲、結構好きかな。
しかも、私の大好きなTokie姉さんがベースなんね。
ライブ、行こうかなー?