最近かじった映画

  • お受験

テレビでやってるのをちら見。
矢沢永吉、田中裕子共によい。
子役がとてもよい。
キョンキョンのドラマで小林聡美の娘役をやってた子役だったと思う。

  • 19801980 [DVD]

ケラの映画。テレビで流す。
映画館で観てがっかりした記憶。
蒼井優*1の聖子ちゃんカットと沢山のゲストのみ楽しめる。
みんなギャーギャー言いすぎ。
テレビじゃ「シネマの記憶装置」やらツェッペリンのポスターやらの小道具確認しにくいし。

リンダリンダリンダ」のことを考えてたらペ・ドゥナの映画が観たくなる。
我が青春の一本。
誰になんと言われようと好きな映画。
弱点も分かってるけどそれすら愛しい映画。
いつでも観る度に公開当時、去年の夏に引きずり戻される。
しかし観る度発見がある。
ペ・ドゥナのキョロキョロした目と、パタパタと歩数の余計に多い歩き方。
未だにDVD特典の隠しコマンドがみつからない。
やらなくちゃいけないことがあるのに「ほえる犬は噛まない」も観てしまいそうだ。。。


そして着メロを「ライフ・アクアティック」のDEVOのマーク・マザーズバーのチープなテクノ曲に変えてみる。ライフ・アクアティック オリジナル・サウンドトラック
ズィスー船長が海中で音楽を聴ける発明機械で聞いていたあの曲。

*1:しかし、優ちゃん出てるからといって観に行く必要、一体あるかな、「男たちの大和」…