Polysics/Now is the time!


メジャーデビュー以前から愛聴していた身としては最近の盛り上がりは嬉しい反面複雑。
ていうか、リキッドルームのチケット取れなかったのよね…
一時期、スガイっちが抜けた頃、客入らなくて悲惨だった、そんな時代もあった。
で、この新譜。バンドとしては安定したのでしょう。
多分ハヤシのやりたいことをどんどん突き詰めてこういう音になっているのだろう。
しかし、無我夢中な、ギターのヘッドを折るような勢いが、足りない。
デジタル音の凶暴さは変わらないかもしれないが、ギターの狂気が足りない。
是非もう一度ギターウルフを思い出して欲しい。
あとカヨちゃんの歌っている曲が足りない。
初めて聴くくらいに生の声で、普通に歌ってるハヤシの印象が強い。
②なんかカラオケで歌えそう。
③のバカさは最高だし、⑭もシングルとして文句ない新しいポリ・スタンダードだと思う。
でもアルバム全体から受ける印象は練りすぎたのでは?というもの。
勢い勝負はもうしないのだろうか?
まー、ライブ行かないとなんとも言えない。