おまけつき新婚生活/ダニー・デヴィート


ベン・スティラーとドリュー・バルモア共演でダニー・デヴィート監督作ということで、劇場公開時にデートで行こうとプラン立てたが、あっという間に公開終了して見逃していた一本。
この二人メインなのにラヴ・コメじゃないのがもったいない。
ベン・スティラーは(主に女性に)巻き込まれることで笑えるような役が成功する感じがある。「メリーに首ったけ」とか「Come Along Polly(ポリーmy love)」とか。
で、この映画はドリューと二人しておばあさんに巻き込まれるかたち。
「まー、それでも成立するか。かなり天丼なコントみたいだな」と観ているとだんだん二人が可哀相になってきて。
うーん、この二人が主演じゃなくてもいい映画なのかな。
ドリュー×アダム・サンドラーの「50回目のファースト・キス」の方がノレたので、やはり私はコメディでもラヴの要素強い方が好きなんだな、と再認。
最近のベン・スティラー映画では「Come Along Polly」が一番お気に入りです。