彼女は夢見るドラマ・クイーン/サラ・シュガーマン


ディズニーのリンゼイ・ローハン主演学園物。
当然のように本邦未公開、ビデオスルー。
内容は「ミーン・ガールズ」の叩き台のような急造作という印象拭えず。
ただ、あちらよりリンゼイの役がよりナードで、イタ可愛い、という感じか。
彼女と親友となるアリソン・ピル嬢は「エイプリルの七面鳥」でケイティ・ホームズの妹をやっていた“可愛いブス”といった感じの個性的な娘。
脚本も演出もここ一番で深みに達しないため、欲求不満な感じだが、転校→友人が出来る→ライヴァル登場→挫折→パーティーで結論、ってな最近の学園物の定番だけは押さえている。
しかし、コレ観るんだったら、わたしゃ「ミーン・ガールズ」を薦めるけどね。
音楽はまたもやマーク・マザーズバー。
この人はどこまで手を広げているんだ!
あ、クライマックスでリンゼイが演じるミュージカルの主題曲はボウイの「チェンジズ」。